歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

バビル2世

敢えて説明する必要もないと思うが、写真のものは、横山光輝の「バビル2世」である。

これも貸本屋で入手したものだ。(今でも容易に手に入るもので特に珍しいものでもないが)

バビル2世は、’71年から少年チャンピオンに連載され、アニメ化もされた横山氏の代表作のひとつである。

現在も趣味で懐かしいものを集めているが、子供の頃に読んでいたマンガを入手したからといって、必ずしも読むわけではない。特にヒーロー物は、内容的に大人になって読むには辛いものがある。

そんな中でこの本は、大人になっても面白く読める本のひとつではないだろうか。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/07/30 01:06|懐かしマンガCM:6

 

ごろ1 ごろ2

今回は、山田ゴロ版の仮面ライダーを紹介する。

山田氏は、石ノ森章太郎のアシスタントだった関係で、石ノ森作品の作画を数多く手掛けている。

人造人間キカイダー(よいこ連載)でデビューし、ロボット刑事Kやイナズマン、がんばれロボコン、秘密戦隊ゴレンジャーなどの作品がある。

この本も前回同様、貸本を営んでいた駄菓子屋で譲って頂いたものだ。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2010/07/26 01:57|懐かしマンガCM:6

楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。