歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

本日、このブログを始めて丁度100記事目になる。

いつもご訪問頂き、ありがとうございます。

そもそもこのブログを始めたきっかけは、去年の11月に長年勤めた会社をリストラされ(約300人一斉だったのでそれほどショックではなかったが)、今まで忙しい毎日を送って来たので、これを機に今までの人生を懐古(解雇ではない)するつもりで書き始めたのが始まりである。
(景気が良くなるまで、嵐が過ぎ去るのを待つ意味もあった)

ネタには困らなかったので、毎日一記事を目標に更新してきたのですが、失業保険受給期間も残り少なくなり、そろそろ本腰を入れて就活しなければならなく(家には子ツバメもいることなので)、本日を機に3~5日置き程度(目標)の更新にしていこうと考えています。これからもお付き合い宜しくお願い致します。

とびだし1 とびだし2
とびだし3 とびだし4


さて、本日は飛び出す絵本の紹介である。

小学生の頃、初めて飛び出す絵本を見たときの驚きは、今でも鮮明に憶えている。

ページによってはレバーが付いていて、押したり引いたりすることで、ページの一部が動いたりした。

ただ丁寧に扱わないと、すぐに破けてしまうが欠点だった。

さらにページ数が少ないため、話の内容はそれほど面白いものではなかった。

ちなみにこの本は定価400円であり、当時にしては高価なものだろう。

ラッピング無料!開いてびっくり!アリスたちが絵本から飛び出します★ポップアップブック 「...


人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/06/08 08:00|懐かし駄玩具CM:6

コメント

Re: タイトルなし
成増一丁目さん

励ましのコメントありがとうございます。
素直に嬉しいです。

一年前は派遣村のニュースを他人事のように見ていたのですが、まさか自分も同じ境遇になるとは思っても見ませんでした。

今は前向きに、ブログを書く機会を与えられたと思うようにしています。

また頻繁に更新できるよう頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

ワンわん。 #-|2010/06/10(木) 01:49 [ 編集 ]


私のいる業界も「斜陽産業」になりつつありますので他人事ではありません。
早く落ち着かれてまた頻繁に更新される日を待ち望んでおります。どうか頑張ってください。
成増一丁目 #-|2010/06/09(水) 23:25 [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。
keiさん

コメントありがとうございます。

小さい時は何でも口に入れますよね。
うちの息子もそうでした。
就活も子供のためにもうひと頑張りしなければなりません。

また遊びにいらして下さい。
ワンわん。 #-|2010/06/09(水) 18:17 [ 編集 ]

おめでとうございます。
100記事、おめでとうございます。すごーい!

飛び出す絵本、たくさん持っていました。
ちなみにうちの息子、飛び出したアイスクリーム(紙)食べちゃったんですよ。赤ちゃんのとき。

ブログ、3~5日ペースでも遊びにきますよ~。
就活もマイペースでがんばってくださいね。
from Kei


kei #-|2010/06/09(水) 11:52 [ 編集 ]

Re: 祝!!100記事!
ロボトリアさん

いつもありがとうございます。
まさかこの年になって、
また就活することになるとは思ってもいませんでした。
これからもボチボチ更新していきますので、宜しくお願い致します。

飛び出す絵本は、製造工程で手作業が不可避なため、昔も今も高価なんでしょうね。
ワンわん。 #-|2010/06/08(火) 22:34 [ 編集 ]

祝!!100記事!
100記事おめでとうございますヽ(*^^*)ノ

いや~人生も半分以上生きてると、いろいろありますねえ。
影ながら応援しています。
いつも楽しませてもらってるので、とりあえずランキング、ポチっときます。これからもご自分のペースで更新される記事を楽しみにしています(^^)

飛び出す絵本、そういえばウチに一冊もなかったとおもったら、やっぱり高価だったんですね。
ロボトリア #HVBca1Fo|2010/06/08(火) 21:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。