歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

バビル2世

敢えて説明する必要もないと思うが、写真のものは、横山光輝の「バビル2世」である。

これも貸本屋で入手したものだ。(今でも容易に手に入るもので特に珍しいものでもないが)

バビル2世は、’71年から少年チャンピオンに連載され、アニメ化もされた横山氏の代表作のひとつである。

現在も趣味で懐かしいものを集めているが、子供の頃に読んでいたマンガを入手したからといって、必ずしも読むわけではない。特にヒーロー物は、内容的に大人になって読むには辛いものがある。

そんな中でこの本は、大人になっても面白く読める本のひとつではないだろうか。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/07/30 01:06|懐かしマンガCM:6

コメント

Re: いやはや…
シャドウさん

コメントありがとうございます。
そうなんですか。
以前は同系の他の方のブログも拝見させて頂いていたのですが、
今は多忙で自分のブログ更新もままならない状態です。

出来るだけ今後も更新していきますので、
気長にお付き合い下さいませ。


ワンわん。 #-|2010/08/02(月) 23:07 [ 編集 ]

いやはや…
いつもブログ村・70年代懐古を開いてから、こちらに伺うんですが、先週末からムチャクチャですな。

荒れるといけないんで、書きませんけどね…

アレはないですよね~?

今度からは、ダイレクトにこちらに訪問させて頂きます。

ワンわんさんや、他の方のマナーを学んでもらいたいものです…(-_-メ)

では、また~!
シャドウ #-|2010/08/02(月) 17:09 [ 編集 ]

Re: 私も大人になってから読んで感動したクチですw
ギョウケイさん

コメントありがとうございます。
「その名は101」は続編だったんですね。
昔読みましたが、内容については記憶にありません。
やはり続編は描かない方がいいような気がします。
ワンわん。 #-|2010/08/01(日) 02:07 [ 編集 ]

私も大人になってから読んで感動したクチですw
続編にあたる「その名は101」も期待して読みましたが、
あれには主人公がむくわれなさすぎてガッカリしましたorz
ギョウケイ #-|2010/07/31(土) 09:55 [ 編集 ]

Re: 再挑戦!
シャドウさん

今回は大丈夫のようですね。

確かにロプロスが破壊される話は衝撃的でした。

横山氏が描くキャラクターには
独創性があり、興味を惹かれました。
ワンわん。 #-|2010/07/30(金) 21:05 [ 編集 ]

再挑戦!
ロプロスが死んだ(破壊された)話なんか、子供には衝撃的でしたね。
都合の良い『復活』もなかったし…
実にクールな横山氏らしい作品だと思います。
さぁ、今度もスパムコメント判定か?(^o^;
シャドウ #-|2010/07/30(金) 12:34 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
