歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ビックx

ビッグXの初版本である。

ちなみに今まで紹介したものも全てそうである。
(古本市場では初版ものは重版のそれと比較すると、何倍もの高値が付いているが、個人的には安価で新品の重版で充分である)

ところでビッグXは「少年ブック」に連載された手塚治虫の作品である。テレビアニメ化や関連グッズも発売されたほどの人気マンガであり、私もこのキャラクターは憶えているが、話の内容は全く記憶にない。アニメも同様である。

今まで疑問に思っていたことだが、今回改めて調べてみると、なんとこの作品、’60年代のものだった。

私が生まれてすぐの作品なので知らないのも当然である。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/08/07 00:53|懐かしマンガCM:4

コメント

Re: そうでしたか!
シャドウさん

私も手塚作品は読まない方ですね。
あの丸っこいタッチがイマイチ馴染めないです。
お気に入りはブラックジャックぐらいでしょうか。
(この作品は名作ですね)

ワンわん。 #-|2010/08/09(月) 22:58 [ 編集 ]

そうでしたか!
高校生の時の授業中に、クラスメートから借りて、コッソリと読んだだけでしたので、記憶違いでした。

余り、手塚作品読まないもので…(^o^;

どろろ位ですかね、気に入って所有しているの。
シャドウ #-|2010/08/09(月) 06:42 [ 編集 ]

Re: 確か…
シャドウさん

コメントありがとうございます。

アニメ版はどうかは分かりませんが、原作では伸縮可能な特殊ゴムで出来た服を、常に上着の中に着込んでいる設定になっていますね。

特に仮面ライダーは私にとってヒーローの原点ですね。
ワンわん。 #-|2010/08/08(日) 10:06 [ 編集 ]

確か…
巨大化した後は、専用の服に着替えていた様な記憶が…間違ってます?

仮面ライダーや009等、昔のヒーローは、専用の服に着替えて能力を発揮するという設定がリアルでしたね。
シャドウ #-|2010/08/07(土) 06:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
