歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

恐怖

先日、近所を散歩していると、ガラス張りのテナントに大きなポスターが貼ってあった。

近づいてよく見ると、鬼形礼(恐怖新聞の主人公)の驚いた顔が印刷されていた。

ちなみに「恐怖新聞」は、’73年に少年チャンピオンにて連載された「つのだじろう」の恐怖漫画である。

さらにポスターには「問題作、再び」という文字が書かれていて、さらにその右上にはスロット機の写真が写っていた。

私はそこで初めて、ここがパチンコメーカーの事務所だったことに気が付いた。(たまに通っていたが知らなかった)

それにしてもスロットを打つ人の中に「恐怖新聞」を知っている人がどれだけいるのだろうか?という疑問が沸いてきたが、改めてポスターに目を戻すと、第二章と書いてあり、「問題作、再び」「第二章」の文字から2機目(新バージョン)であることが推測された。

意外性(勿論、私ならやるが、パチスロ自体をやらない)を感じながら、その場を離れ、また歩き始めた。

ふと、ある映像が頭に浮んだ。

それは、「777」にスロット絵柄が揃うと、それを打っているお客さんの口からエクトプラズムが出て来る映像だった。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2010/09/24 17:13|懐かしマンガCM:9

コメント

ご訪問ありがとうございました
足跡から来ました
応援して帰ります
毎日仕事人 #-|2010/10/02(土) 17:57 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
cyahさん

コメントありがとうございます。

西条真二氏によるリメイクなんですね。
今度、立ち読みしてみます。
どう変わっているのか楽しみです。
ワンわん。 #-|2010/09/26(日) 10:24 [ 編集 ]


最近週刊少年チャンピオンで「リメイク」していますよ。
「キガタガキタ!」というタイトルだと思いましたが。
cyah #PfX/bCJo|2010/09/26(日) 00:56 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
winechocoさん

コメントありがとうございます。

当時は、こっくりさんやUFO、UMAなど、色々なオカルトがありましたね(その殆どが捏造でしたが・・・)

つのだじろう氏は独特の絵のタッチが印象的でしたね。
ワンわん。 #-|2010/09/25(土) 19:07 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
はなさかすーさん、さん。

コメントありがとうございます。

当時は読んでいて、かなり恐かった記憶があります。
昔は色んなジャンルのマンガがあっていい時代でした。
ワンわん。 #-|2010/09/25(土) 18:59 [ 編集 ]

Re: 最後は…
シャドウさん

コメントありがとうございます。

最後は現世に戻って新聞配達人になってしまうんですよね。

当時、他の恐怖マンガと比較してもリアリティーがあり、面白かったですね。
ワンわん。 #-|2010/09/25(土) 18:54 [ 編集 ]


わぁ懐かしい~ 
小学5年くらいの頃、クラスの友達の間で幽霊とか「恐い話」を語りあったり「こっくりさん」などが流行っていました。
その頃に貸本屋さんで借りて読んだことあります。 つのだじろうさんという作家を知ったのはこの作品が最初でした。

それにしても現代でもパチスロにまで登場してたとは凄い!
たぶん「恐怖新聞」を知らない世代であっても、何気にそそられるネーミングやと思う。
winechoco #-|2010/09/25(土) 15:36 [ 編集 ]


こんにちは^^

ふふっ、面白いイメージですね^^
恐怖新聞、懐かしいな。
はなさかすーさん #dSgqtt7g|2010/09/25(土) 08:15 [ 編集 ]

最後は…
除霊に挑戦してくれてる人達の身を心配して、除霊を諦め運命を受け入れるんでしたよね?

最後は、鬼形が恐怖新聞の配達人になってしまうのが切なかった記憶が。。。

もう一度、購入して読んでみたいですね。
シャドウ #-|2010/09/25(土) 07:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
