歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

matarou.jpg

先週の金スマに勝間和代が出演していた。
彼女は若い頃「魔太郎がくる」をよく読んでいたらしい。
勿論、私もこの本の愛読者のひとりである。
「魔太郎がくる」は転校生の少年である魔太郎が
毎回いじめられるのだが、夜になると薔薇柄のシャツに
黒いマントをまとい、いじめた相手に恨みを晴らすという
一話完結の少年漫画である。
写真の左が当時のもので、右が新編集版(一部分の話がカットされていると思われる)である。

サブキャラもいい。
いつも変な土産を買ってくる叔父さんや
切人(ミッキィーマウスのような被り物を付けた幼児で、
腹話術で喋り、吹き出し言葉はなぜかカタカナ表記)、
怪奇屋(怪奇シャップ)の店主などなど。
またこの本で得た雑学知識も多かった。
(藤子不二雄マンガは結構勉強になる)
そして最終話はちょっと泣けた。(当時)


今でも買える懐かしいマンガ本はこちら
スポンサーサイト
2010/03/16 08:02|懐かしマンガTB:0CM:4

コメント

Re: いや~懐かしい
ご訪問ありがとうございます。
藤子漫画いいですよね~。
また遊びに来て下さい。
ワンわん。 #-|2010/03/17(水) 23:49 [ 編集 ]

いや~懐かしい
子供の頃、読んだのを思い出しました。
藤子漫画は大好きでしたv-290
ブラック商会変奇郎も持ってましたよ~。
二代目 #-|2010/03/17(水) 22:59 [ 編集 ]

Re: ナツカシー
ご訪問ありがとうございます。
似た感じのマンガで「ブラック商会変奇郎」というのもありました。
ワンわん。 #-|2010/03/16(火) 21:00 [ 編集 ]

ナツカシー
このうらみはらさでおくべきか・・・!でしたっけ?
このブラックな感じはけっこう好きです。
ざ道民まっさん #-|2010/03/16(火) 19:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wan70.blog102.fc2.com/tb.php/17-4f6761b4

楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
