歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

Q.jpg
オバケのQ太郎は、昨日の「魔太郎がくる」と同じく藤子不二雄氏の作品である。
(厳密に言えば魔太郎がくるは藤子不二雄A氏でオバケのQ太郎は藤子F不二雄氏)

ハンカチには小学館よいこの文字があるため、たぶん雑誌の付録だったと思われる。
Q太郎の左にいるのが「ドロンパ」で右が「P子」だったと記憶している。

私は小学6年生の頃、マンガクラブという部活に所属し、
自分で考えたQ太郎の4コママンガをよく描いていた。

 

クリック↓
今でも買える懐かしいおもちゃ

人気ブログランキングへ
2010/03/17 08:43|懐かし駄玩具TB:0CM:7

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2010/11/05(金) 20:24 [ 編集 ]

Re: オバQ 
わにえさん

拝見させて頂きました。
オバQには間違いないですが、
何するものなのでしょう。

お役に立てず申し訳ありません。
わんワン。 #-|2010/11/05(金) 18:34 [ 編集 ]

オバQ 
ブログにUPしたんですけど

オバQらしんですが 何だろう。。。

これ なんでしょう

もし 良かったら 見て 教えてもらえませんか? 
ずうずうしく すみません
わにえ #-|2010/11/05(金) 13:34 [ 編集 ]

Re: 懐かしい
ソフトクリームさん

お母さんが一生懸命編んでくれたQちゃんの手作りセータ、
さぞかし可愛かったんでしょうね。
Qちゃんの愛嬌のある顔を見ると和みますね。
ワンわん。 #-|2010/10/22(金) 22:45 [ 編集 ]

懐かしい
私 おばけのQちゃんが 幼稚園の頃 大好きでした (*^▽^*)/
母が セーターを編んでくれて 真ん中にQちゃんが デ~ンと着いてて 今でも あの手作りセーター覚えてますよ

紺色だから 白いQちゃんが映えてました(^^)v

ハンカチ 大切に持ってるんですね(^^)v

可愛い~♪♪


ありがとう 懐かしい思い出おいだせました(*^o^*)
ソフトクリーム #-|2010/10/22(金) 20:46 [ 編集 ]

Re: はじめまして
ご訪問ありがとうございます。

私もオバQグッズには、とにかく愛着がありました。

ドロンパはアメリカのテキサス出身でQ太郎になぜか意地悪でしたね。

またおいで下さい。お待ちしております。
ワンわん。 #-|2010/03/18(木) 00:02 [ 編集 ]

はじめまして
こんばんは。
同世代でオバQ、つい乗っかってしまいました。e-454

自分はオバQまくらを抱いて寝ていました。
ちゃんと毛が3本あったんですよ!(使っていたら抜けてしまいましたがe-441

ドロンパ、アメリカのオバケでしたよね?
懐かしい~。e-236
beer★party #-|2010/03/17(水) 22:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wan70.blog102.fc2.com/tb.php/18-6b9b37f5

楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
