歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

めんこ

直径20cmほどもある大きなメンコである。
メンコの大きさにも沢山の種類があり、
直径2cm程度ぐらいのものから
このメンコのように大型のものまで様々である。

さて「飛べ!孫悟空」はドリフターズが西遊記の登場人物に扮した人形劇である。
孫悟空(志村けん)、三蔵法師(いかりや長介)、沙悟浄(仲本工事)
猪八戒(高木ブー)。

加藤茶は「カトウ」という役で出ていた。
番組の内容は憶えていないが、西遊記とほぼ同じストーリーだったと記憶している。

ちなみに主題歌は、ピンクレディーが歌う「スーパーモンキー孫悟空」だった。

人気ブログランキングへ
2010/03/24 08:10|懐かし駄玩具TB:0CM:2

コメント

Re: No title
『ア~ミ~マ~』ありましたね。
それにしても後から加入して人気者になった
志村けんって凄い人ですね。
ワンわん。 #-|2010/03/24(水) 17:59 [ 編集 ]

No title
『ア~ミ~マ~』って耳に残ってます(笑
Courier #-|2010/03/24(水) 11:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wan70.blog102.fc2.com/tb.php/25-3503ed9d

楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
