歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

消しゴミ

カラープリント付きの消しゴムである。
他にもたくさんの種類があったが、
現在、所有しているのはこれのみである。

消すとノートが黒く汚れるスーパーカー消しゴムや
キン消しなどとは異なり、
これは消しゴムとしての役割を果たした。

また今回の記事を書くにあたり、
当時流行った粘土消しゴムというものを
思い出した。
購入時は粘土のように軟らかいが、
動物などの形状を作り、鍋で茹でると
硬くなり、消しゴムになるというものだった。
(当時は、品薄でなかなか買えなかった)

現存するのか検索してみると、
今はレンジでチンする仕様に変わっていた。
(うちの子供が欲しがったので早速購入しました)




今でも買える懐かしいマンガ本はこちら

人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
2010/03/31 08:10|懐かし文房具TB:0CM:6

コメント

Re: はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
同じ年代ということでこれからも宜しくお願いします。

思い出の品ってありますよね。
私は当時「タイガーマスクのマント」が当選し、
嬉しくて毎日、身に着けて遊んでいました。

でも思春期に捨ててしまったり、
いつのまにか引越しの度になくなったりと
今は後悔しています・・・

またいらして下さい。
ワンわん。 #-|2010/04/01(木) 00:47 [ 編集 ]

Re: No title
いつもコメントありがとうございます。
懐かしんで頂き嬉しく思います。
ワンわん。 #-|2010/04/01(木) 00:34 [ 編集 ]

No title
なつかし地獄・・・楽しいです
ざ道民まっさん #-|2010/03/31(水) 23:26 [ 編集 ]

はじめまして。
懐かしい物が大好きな50歳目前の、
るねしまーると申します。
オスカルのイラストについ反応してしまいました。i-179
週刊「マーガレット」に「ベルばら」が連載されていた頃
読者懸賞でオスカルのイラスト入りトレイ皿が当たったことがありました。
あんなに大喜びしていたのに、今や何処にいってしまったのやら。
大切に保管しておけば良かった後悔の日々です。
またお邪魔させて頂きます。
るねしまーる #-|2010/03/31(水) 23:18 [ 編集 ]

Re: 初めまして!
ご訪問ありがとうございます。
懐かしんで頂き、嬉しく思います。
今後も出来るだけ更新して行きますので、
またいらして下さい。
ワンわん。 #-|2010/03/31(水) 13:39 [ 編集 ]

初めまして!
ワンわん。さま
お邪魔したとたん
すっごく、いい雰囲気で和めましたi-197
懐かしいやら、楽しいやら…(笑)
これからも時々、お邪魔させてください!
滝沢 莉音 #TY.N/4k.|2010/03/31(水) 12:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wan70.blog102.fc2.com/tb.php/31-8180d0ec

楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
