歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

SN3I0061.jpg

スペースインベーダーはタイトーが’78年に発売したアーケードゲームである。
後にギャラクシアンというゲームも登場した。

当時、高校生だった私には1ゲーム100円は大金であり、ほんの2,3分でゲームオーバーになるのだから堪ったものではなかった。
インベーダーの数が減ってくると、動きが速くなっていくため、その最後の一匹を、どうしても打ち落とすことが出来なかったのだ。

当時、ゲームセンターの近くにあるバス停で、中学時同級生だった定時制高校に通う友人とよく出会う事があった。昼間は仕事をしているため給料を貰っており、会うと決まって彼の奢りでインベーダーゲームをしていた。
羨んだ私は、両親に「来年から定時制高校に行きたい」と懇願したが、理由が理由なだけにあっさりと否定された。



ポチっとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010/04/08 08:05|懐かしアイドル下敷きTB:0CM:2

コメント

Re: はまりましたね!
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。名古屋打ち、私もチャレンジしましたがダメでした。
ワンわん。 #-|2010/04/08(木) 18:13 [ 編集 ]

はまりましたね!
単純ながらもはまるゲームですよね!
自身でガード(?)を打ち壊してしまったり、その隙間から打ち落とされてしまったりとありましたねぇw
名古屋打ちにチャレンジしてそのままやられる事多数です^^;
アザラシ #-|2010/04/08(木) 13:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wan70.blog102.fc2.com/tb.php/40-f71ab2ba

楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。