歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

切手 切手2

軍票&切手のくじ引きである。

台紙の下の方に並んでいる銀の袋を引くと、中には使用済みの外国の切手が入っている。
絵柄は、蝶の絵が圧倒的に多かった。

また当たりが出ると、番号に応じて軍票や切手ホルダーが貰えた。
子供には、軍票自体に馴染みがないため、やはり切手ホルダーが当たると嬉しかったものだ。

ところで当時は切手ブームで、切手を収集している友人に、数十枚のそれを貰った事があった。
結構有名な絵柄があったのを憶えている。

ある日、私は、少年誌の広告に載ってある「切手高価買取」の文字に惹かれ、友人から貰った切手を記載の住所へ送ったことがあった。勿論、友人には内緒である。さらに友人が持っていた切手のカタログには、収集の目安としての値段が書いてあり、それにより換算すると、結構な値段(数千円)になったので、ワクワクしてショップからの連絡を待った。

数週間して切手ショップからの封筒が自宅に届いた。
中には280円の小切手と「なぜ額面割れするのか」という小難しい説明書きの文書が一枚入っていた。


ポチっとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010/04/22 08:05|懐かし駄玩具TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wan70.blog102.fc2.com/tb.php/54-821453c7

楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。