歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

すごろく

駄菓子屋で売っていた「すごろく」と「ふくわらい」のセットである。
組み立て式のサイコロが懐かしい。

当時の子供は「すごろく」と「ふくわらい」だけで、結構な時間を過ごすことが出来た。

特に当時のお正月は今と異なり、三ヶ日までは全ての店が閉まっていて、どこにも出掛けらずに、暇で時間を持て余した。

すると必ず家族の誰かが、お正月定番の「すごろく」と「ふくわらい」を持ってくるのだ。

なぜ、お正月にやるのかは分からないが、ククレカレー(おせちもいいけどカレーもね)のコマーシャルでも「ふくわらい」をやっていたような記憶がある。

ポチっとして頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010/04/21 08:05|懐かし駄玩具TB:0CM:4

コメント

Re: No title
コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さい。
ワンわん。 #-|2010/04/21(水) 18:19 [ 編集 ]

No title
あっ、これは懐かしい物が出ましたね^^


よかったら私のホームページを見てくださいな
ルイヴィトンコピー #SFo5/nok|2010/04/21(水) 16:02 [ 編集 ]

Re: 笑う門には福来る~
winechocoさま。
おはようございます。

たしかに小学館の雑誌にも付いていましたね。

コマーシャルってキャンディーズだったんですね。
ワンわん。 #-|2010/04/21(水) 11:25 [ 編集 ]

笑う門には福来る~
おはようございます!

駄菓子屋さんに売っていたのを憶えてるよ~
近所の友だちと正月関係なく遊んでいたような気がするわ(雨の日とかに)(*^▽^*)
そういえば、小学館の雑誌でも正月号には、こういう「福笑い」と「すごろく」の付録が付いていましたネ。

キャンディーズのCMも懐かしいです。
確かYouTubeにもありましたよ。
winechoco #-|2010/04/21(水) 08:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wan70.blog102.fc2.com/tb.php/55-a370fff5

楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
