歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

昨日、カスペ!芸能界の告白に高田みづえが出ていた。引退当時とそれほど変わっていなかった。

芸能界を引退して25年、時の経つのは早いものである。大きな娘さんもいるようだ。

角界は大変厳しいところである。だが彼女は幸せそうな顔をしていた。親方(旦那)を愛しているのが傍から見ても良く分かった。

ところで当時、高田みづえの歌唱力には度肝を抜かれたものだ。
デビュー曲の硝子坂はもちろん名曲ではあるが、もし彼女が歌わなかったらヒットしてなかったのではないだろうか。
その後に出した「だけど・・・」「ビードロ恋細工」「花しぐれ」も彼女の歌唱力あってのヒットだろう。




高田みづえ ベスト・コレクション
   

スポンサーサイト
2010/05/05 00:00|懐かし歌謡曲CM:2

コメント

Re: タイトルなし
いつもコメントありがとうございます。

なるほど、お二人は同郷なんですね。確か鹿児島だったと記憶しています。

ワンわん。 #-|2010/05/05(水) 20:01 [ 編集 ]


私はその頃大相撲を熱心に見ていましたが、まさか若嶋津と高田みづえが結婚するとは思いもよらないことでした。同郷なので意気投合したということのようですが。

高田みづえといえば「カックラキン大放送」やら「全員集合」でコントをしていたのを思い出します。当時は女性アイドルといえど、結構そういうのをさせられていましたが、それで芸人として鍛えられたという面もあったような気がしますね(笑)
成増一丁目 #mQop/nM.|2010/05/05(水) 19:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。