歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

荒野の少年イサム

荒野の少年イサムは、山川惣治原作、川崎のぼる作画のマンガである。

’74年に少年ジャンプにて連載が始まり、その後テレビアニメ化もされた。

主人公であるイサムは、赤ん坊の時に父・勝乃進とはぐれてしまい、その後、強盗団に拾われて天才的なガンマンとして成長していく。

その後、父探しの旅で、たまたま出会った勝乃進から柔道を教わったにも拘らず、父と気付かずに行き違いになってしまう。

私はこの場面をブラウン管の前で、手に汗を握り見た記憶がある。

また当時は「昆虫物語 みなしごハッチ」に代表される、親探しの旅に出るアニメが多かった。

荒野の少年イサム1~最新巻(ジャンプコミックスセレクション) [マーケットプレイス コミックセット]


人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

2010/05/26 08:00|懐かしマンガCM:2

コメント

Re: このアニメは見ていませんでした
ギョウケイさん

川崎のぼる氏と言えば、たしかに巨人の星ですね。

川崎氏は巨人の星を描くまで、全く野球のことを知らなかったようです。

このマンガのことではないですが、
一般的に昔読んだマンガは、当時の思い入れがあるためか、読み返してみると、意外に拍子抜けしたりするんですよね。
ワンわん。 #-|2010/05/26(水) 22:41 [ 編集 ]

このアニメは見ていませんでした
これも面白そうですw
アパッチ野球軍に通じるワイルドさがありそうです。

川崎のぼる氏は巨人の星で好きになってから
原作を読んでみると
ちょっと引いちゃうぐらい
キャラクターの指がごつすぎるんですよねww
ギョウケイ #-|2010/05/26(水) 11:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
