歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

俺の空

俺の空は、本宮ひろ志の作品であり、週刊プレイボーイにて連載された。

’77年には映画化もされ、人気ドラマ「刑事くん」などで当時人気のあった「星正人」が主人公の安田一平を演じた。

ご存知の通り、このマンガは当時の思春期の男子にはバイブル的な本であり、私も兄が持っていたものをよく隠れて見たものだ。

ところで本宮ひろ志氏のマンガは、何十年も前から本人ではなくアシスタントが作画を担当し、本人はプロデュースのみであることは、知る人ぞ知る事実である。(現在はどうかは分からないが、女性キャラは同業者である妻が描いていた。また、プリティ長嶋氏もかつてアシスタントをしていた時期があるようだ)

近年、大ヒットした「サラリーマン金太郎」の作画も、アシスタントの方々の手によるものだろう。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010/05/29 08:00|懐かしマンガCM:2

コメント

Re: この漫画はやりたい放題でしたね~w
ギョウケイさん

いつもコメントありがとうございます。

明確にいつ頃からプロデュース業に専念していたのかは分かりませんが、女性の絵に関しては、すでに奥さんが描かれていたんだと思います。
ワンわん。 #-|2010/05/31(月) 10:34 [ 編集 ]

この漫画はやりたい放題でしたね~w
もしこの作品と思春期に出会っていたら
夜這いとか出来るかもw
なんて本気で思ったかもしれませんww

本宮ひろ志氏の漫画トリビアは驚きですw
この頃はすでにプロデュース業やっていたんでしょうか?
ギョウケイ #-|2010/05/30(日) 22:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。