歌謡曲(JASRAC(社団法人日本音楽著作権協会)に作詞の登録があり、印税をほんの少しだけ貰った事もある)や駄玩具(以前、脱サラしておもちゃ屋を始めようと集めたもの)について書いていこうと思います。(他に懐かしいCM、おもちゃ、アイドル、アニメなど)

懐かしいおもちゃ 

赤いボタンを押すとリンクに飛びます

復刻版一覧はここから

限定版一覧はここから

仮面ライダー一覧はここから

ウルトラマン一覧はここから

ゴジラ一覧はここから

ロボット一覧はここから

懐かしいマンガ 

懐かしマンガ一覧はここから

懐かしいCD 

懐かしCD一覧はここから
Sony Music Shop

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 



魚雷戦ゲームは、エポック社から発売された対戦型のボードゲームである。

お互いに3つずつの戦艦を配置した後、魚雷発射管にパチンコ玉のようなものをセットし、相手の戦艦を狙って当てるゲームだ。

当時、クラスの中でも、金持ちの家の子供しか持っておらず、日頃、それほど仲良しでもない同級生の家に押しかけては、頼み込んで遊んだ記憶がある。

この玩具は、ある時期ごとに改良されており、私が遊んでいたのは、’71年に発売されたリフレクトスコープ(照準器)搭載バージョンだった。

確かに興味を引く最新ゲームではあったが、すぐに飽きてしまうゲームでもあった。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010/06/01 08:00|懐かし駄玩具CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


楽天 

月別アーカイブ 

RSSリンクの表示 

リンク 

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター 

Copyright(C) 2006 70年代なつかし症候群【昭和コレクションシリーズ】 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。